ゆいまぽ日和

ポイ活しながらEnjoy Life♪

話には聞いていたけど

娘の熱が下がらず保育園に全然行けない日々が続きました…😢

先週の月曜日、お迎えに行こうかな、と仕事あがる支度をしていると園からの電話。

 

まさか…

保育士さん▶「38℃熱が出ちゃって…💦」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ゆいまぽ娘が通っている保育園は

37.5℃以上でお迎えの電話

38℃以上出ちゃうと一日お休みしてください(これが普通なのかな?)

 

なので次の日はお休みさせました。

しかし、夕方から体がなんか熱い…火照ってる???

水曜日、朝測ると7.5を超えてたのであきらめてお休み。

というか、心配になってきて、水曜病院に連れて行ってあげました。

 

いつも通ってる病院が水曜お休みだったので

少し離れてるけど、10か月検診の際お世話になった病院へ。

まぁまず言われるのは

保育園に行き初めて、いろんな菌をもらって、体が戦っているから

このお熱は仕方ない、上手に付き合っていきましょう、ってこと。

 

ですよね~~~(;^_^A

鼻水や、少し咳もあってそっちのが辛そうだったから

とりあえず、お薬(痰などを軽減するやつ)をもらって様子見。

 

ところが…

 

一向に下がらず。

お家にいるのに下がらず。

鼻水も止まらない。熱も毎日夕方には38℃近く。

ほんとにただの風邪なの…?💦

と思い、土曜日に再受診。

もしかしたら何かウイルスなのかも???

 

RSの検査をしてもらうが陰性。

あまり推奨はされないけど、ここまで熱が続くのもかわいそうだから、と

抗生物質を投与してもらい、服用。。

しかし下がらず…。

というか熱がどんどん高くなっていく(夕方~夜にかけてが特に😢

 

月曜に再度受診…。

血液検査をするも異常なし。

抗生剤も効いてないとのことで中止。

とりあえず、様子見…と言われ

それでも熱が下がらない!!!!!

 

本人は熱があってもいたって元気、だったのも

だんだんぼーっとする時間が長くなったり

火曜水曜にいたっては夕方9℃近くまであがってもう心配になって…

木曜にいつもの病院を受診。

しかし、問題ないといわれる(苦笑)

というか、突発性発疹かも?と言われました。

先週から今週頭くらいは38℃くらいだったのは別の風邪?

火曜から9℃近くでたのでそこからが突発性発疹の疑い

土曜日くらいまで高熱が続いて、そのあと発疹がでるかも、とのこと。

ひええええええ

ほんとに次から次へ色んな病気に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし

今日になって熱が引いた。

(;゚Д゚)

昨日の夜もほてりがなく、安心してたら、朝から今日は一日ずっと平熱でいてくれて

 

よかったねえええええええええ(´;ω;`)ウゥゥ

 

体調悪い時についた癇癪?なのか分からないけど

夕方思いっきり泣いたりはあるけど

今日は一日にこにこ機嫌よくいてくれました(*'ω'*)

やっと安心…。

 

この体調不良の期間、食が細くなって心配だったけど

母乳はしっかり飲んでたし、

これからまた食べる量少しずつ増やして頑張っていこうね!!

 

そして、来週は保育園頑張ってね!!

ままは仕事にいけますように…苦笑